発毛剤 爆毛根ローションはアマゾンで購入できない!?個人輸入でしか購入できない爆毛根ローションが大人気!

大人気の発毛剤、爆毛根ローションを最安値で購入するにはどこで購入すればいいのか?
アマゾンや楽天で購入する事が出来るのでしょうか?

 

爆毛根ローションとは

爆毛根ローションは有効成分のデュタステリドミノキシジルが配合されている発毛剤です。

育毛剤では無く発毛剤と言われる理由はこの有効成分が発毛効果あると厚労省からも認められている成分であり、AGA改善に非常に効果的であるからです。

 

爆毛根ローションに配合されているミノキシジルとは

ミノキシジルは元々は高血圧の治療に使用されていた成分で、服用患者に発毛の症状がみられた為、AGAの治療薬としての研究が進められ、現在ではAGA治療にも多く使用されている成分です。

ミノキシジルは血管の拡張作用があるため、血液中の栄養分を毛母まで届けることができると言われたりもしていますが、実はミノキシジルによって髪の毛が生えるほんとうの理由は解明されていないようです。

爆毛根ローションに配合されているデュタステリドとは

デュタステリドもミノキシジル同様に発毛効果が認められている成分でAGA治療によく使用されています。

デュタステリドはAGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)発生を抑制する効果があります。

DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制することでAGAの大きな原因である乱れたヘアサイクルを正常に戻すことができるのです。

デュタステリドでDHTを抑制できる

DHT(ジヒドロテストステロン)は男性ホルモンの一種であるテストステロン5aリダクターゼという還元酵素が結合することによって発生します。

デュタステリドはこのうち5aリダクターゼを抑制する働きがあり、結果的にAGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑制することにつながります。

DHTを抑制しヘアサイクルを正常に戻す

上記でも説明しましたが、AGAの原因はヘアサイクルの乱れです。髪の毛には髪の毛が生えてから抜けるまでのサイクルが存在し、すべての髪の毛は成長期、休止期、退行期のいずれかに該当します。

通常は成長期が一番長く、大半の髪の毛が成長期にあたるのですが、AGAが進行する成長期が非常に短くなるため、生えてきた髪の毛がすぐに抜けてしまうことになります。

AGAの人のヘアサイクルでは新たに生えてきた髪の毛が成長する前に抜け落ちることを繰り返し、最終的には髪の毛が生えてこなくなってしまうのです。

デュタステリドでDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制することでヘアサイクルは通常に戻り、薄毛を改善することができるのです。

爆毛根ローションに配合されているミノキシジルとデュタステリドの相性がいい

爆毛根ローションに配合されているミノキシジルとデュタステリドの効果については上記で説明しましたが、この2つの有効成分は非常い相性がいいのです。

ミノキシジルによって生えてこなくなった髪の毛を生やすことができ、デュタステリドでヘアサイクルを正常に戻しているので生えてきた髪の毛がしっかりと成長してくれるのです。

ミノキシジルだけでは髪の毛が生えても成長する前に抜け落ちるのであまり効果がありません。

爆毛根ローションはアマゾンや楽天で購入できるのか

アマゾンや楽天は安くで商品を購入することができるため、爆毛根ローションについてもアマゾンや楽天で検索されることが多いようです。

しかし、爆毛根ローションはアマゾンや楽天等では売っておりません。

爆毛根ローションはデュタステリドが配合されているため一般では販売できないのです。

日本でデュタステリドを処方してもらうにはAGAクリニックしかありません。ミノキシジルもデュタステリドも認められて有効成分ですので、医薬品という扱いになります。

そのため、アマゾンや楽天では販売されていないのです。

爆毛根ローションを購入するには

爆毛根ローションは薬事法の兼ね合いもあり、日本では販売されておりません。

購入するには個人輸入で購入します。

個人輸入ときけば手続きがめんどくさそうに感じますが、個人輸入代行業者を通じて購入しますので手続きは普通のネット通販と変わりません。

爆毛根ローションは12本入り(約1カ月半~2カ月分)で8,900円~9,800円(ミノキシジルの濃度が5%か7%)となっております。

 

↓爆毛根ローション購入はこちら↓